懐かしの初代ドラゴンボール画像【ドラゴンボール 画像☆ドラゴンボール 壁紙コレクション! 】

TVアニメの放送が始まったばかりの頃のドラゴンボール 画像です。

初代ドラゴンボールは、1986年2月から、1989年4月まで、フジテレビ系で放送されました。放送当時は、「西遊記」をモチーフにした奇想天外、痛快明朗な冒険物語でしたね。


44f6a0a3c3961.jpeg

七つ集めれば、どんな願いも一つだけ叶えてくれる「神龍」を呼び出すことができるドラゴンボール
このドラゴンボールを求め、孫悟空をはじめとするキャラクターたちが、それぞれの思惑から旅に加わっていきます。
ストーリーが進むに従い、ハードなバトル中心の物語になっていくドラゴンボールですが、はじめの頃は単純明快な冒険物の色合いが強めでした。
各々のキャラは、「西遊記」からのアレンジとなっているため、孫悟空=孫悟空、ブルマ=三蔵法師、ウーロン=猪八戒、ヤムチャ=沙悟浄、牛魔王=牛魔王、チチ=羅刹女を少女化、という具合でストーリーが展開される予定だったようです。


44f6a0a3c3963.jpeg


これは、そんな放送初期のキャラクターたち。なんとも懐かしい画像ですね。
悟空もブルマも、こんなに可愛いです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。