ドラゴンボールZ画像(2)【ドラゴンボール 画像☆ドラゴンボール 壁紙コレクション! 】

db3.jpg

こちらも、ちょっと懐かしい感じの画像

小さいお子さんだった方たちは、
のほほんメルヘンなドラゴンボール世界が
一変したことにかなり面食らったでしょうね。
というころの画像です。


アニメ版ドラゴンボールZは、「サイヤ人編」からスタートしました。
悟空は、満月を見ると大猿に変身する宇宙最強の戦闘民族「サイヤ人」だったことが明らかになり、地球の戦士たちは3人のサイヤ人と戦うことになります。悟空の実兄・ラディッツとの戦闘で、悟空は一度は命を失いますが、一年後にドラゴンボールにより生き返ります。後に、悟空の永遠のライバル・ベジータ(画像)も、このシリーズからの登場となります。

ベジータは、冷酷な惑星ベジータの王子。サイヤ人編以降、悟空の最大のライバルとなります。

ちなみに、この「サイヤ人」編から、次のナメック星人の中盤までにかけて、強さの数値化「戦闘力」が頻繁に登場するようになります。ドラゴンボール作品内の戦闘世界が、より熱くなったといえるでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

