ドラゴンボール 壁紙【ドラゴンボール 画像☆ドラゴンボール 壁紙コレクション! 】

0605sxga.jpeg

元の画像は大きいのでサムネイルで。
ドラゴンボールは、ハイクオリティーな壁紙の宝庫です。


さて、「サイヤ人」編以降のドラゴンボールは、「フリーザ(ナメック星)」編、「人造人間(セル)」編、「魔人ブウ」編と続いていきます。

アニメ版ドラゴンボールZは、「サイヤ人」編から初代ドラゴンボールを継承する形で、1989年4月から1996年1月まで放送されました。

「フリーザ(ナメック星人)」編……サイヤ人の生き残りであるベジータとナッパによって殺された仲間を生き返らせるため、舞台を地球からナメック星に移し、宇宙の帝王と恐れられるフリーザ一味とフリーザを裏切ったベジータとの間でドラゴンボールの争奪戦が繰り広げられます。
「超(スーパー)サイヤ人」は、このシリーズで初めて登場します。

「人造人間(セル)」編……未来からやってきたブルマとベジータの息子であるトランクスからの伝言により、悟空たちはレッドリボン軍の生き残りであるドクターゲロが作り出した人造人間と戦うことに。このシリーズで、悟空に続きベジータ、そして悟空の息子である悟飯も超サイヤ人となります。そして、ラストではセルゲームで悟空が2度目の死を迎え、悟飯がその仇を討ちます。この戦いの中で、悟飯は超サイヤ人2に覚醒していきます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。