ドラゴンボールZ 壁紙(1)【ドラゴンボール 画像☆ドラゴンボール 壁紙コレクション! 】

0404xga.jpeg

このへんの壁紙も、クオリティー高いですね。

0402xga.jpeg

かっこいいです。ドラゴンボール


作者である鳥山氏の、そして「ジャンプ」編集部の手をも離れ、一人歩きしていった超人気作品、ドラゴンボール。作品の終了に関しては、関連する各企業の業績ばかりか、株価にまでも悪影響を与える可能性が大いに考えられたため、関係各社のトップ級による会議での調整が行われるなど、日本の漫画史上かつてなかった作業を要しました。
こうして、ドラゴンボールはおよそ10年間に渡る長期連載を終えることになります。


ドラゴンボールの、漫画における最終章は「魔人ブウ」編となります。

「魔人ブウ」編……久しぶりの「天下一武道会」で、悟空たちは界王神から魔人ブウ復活の話を聞き、地球戦士たちはブウを相手に戦います。激闘の10年後、悟空がブウの生まれ変わりであるウーブとともに、修行の旅に出るところで原作は終了します。超サイヤ人3、フュージョンが登場。セル編の最後で悟空が死に、息子の悟飯が主人公となりましたが、最終的にやはり悟空が主人公という扱いを受けていました。

アニメ版では、ここまでがドラゴンボールZとして、これ以降はアニメ版オリジナルストーリーであるドラゴンボールGTととして放映されました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。