ドラゴンボールZ 壁紙(2)【ドラゴンボール 画像☆ドラゴンボール 壁紙コレクション! 】

0303xga.jpeg

このへんの壁紙も、かなりいい感じです。
ドラゴンボール人気がいまだ衰えないのは、
このグラフィックやビジュアル面での影響がすごく強いから
というのも一つなんでしょうね。


ドラゴンボールの生みの親である鳥山明(とりやま あきら)氏は、愛知県清須市在住。
1978年、「週刊少年ジャンプ」より「ワンダー・アイランド」でデビュー。画風、色彩ともに独自の味を持ち、アメリカンコミックタッチでもあり、かつ日本的でもあるその作風には、世界中に多くのファンがいます。
元「週刊少年ジャンプ」編集長である西村繁男氏は、その著書の中で「少年ジャンプ600万部の快挙は、鳥山明の破壊的なパワーを借りて初めて実現した」と述べています。
ドラゴンボールはもちろん、「Dr.スランプ」でも国民的な人気作家となりました。ドラゴンボールはメディアミックス路線でも大成功、数多くのTVゲームやキャラクターグッズとして、現在もなお発売され、人気を博しています。

ドラゴンボールの人気は世界に拡大し、アメリカではLycosの検索ランキングで1位になったことも。世界的な知名度を誇り、特にフランスではTV放映時の最高視聴率が70%を超えたり、在仏日本大使館が毎年行っている「フランスでもっとも有名な日本人は?」という調査では、ここ数年鳥山氏が1位を維持しつづけているとのこと。

ドラゴンボール終了後も、ゲームのデザイナーや原作者としての版権管理など、活動のフィールドを変えつつも活躍しています。

この記事へのコメント
ご紹介色々ありがとうございました!
キャラ達から伝わるパワー、凄いです。

こちらの画像もめちゃめちゃカッコいいですね!
早速壁紙にしました。

天使バージョンの悟空を探しています。
どこかにあったらよろしくお願いします。
Posted by 聖 at 2008年12月08日 08:34
Posted by とうやです at 2013年03月24日 15:44
Posted by とうや at 2013年03月24日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

